レーザー脱毛経験者が伝えたい!脱毛してよかった3つのこと

shutterstock_227097604剃っても剃っても生えてくる体毛。自己処理をしている方も多いと思います。毛が濃い場合、毎日かかさず剃っている抜いているというかたもいらっしゃるのでは?その中で、漠然と、脱毛をしてみたいとはもっているけどふんぎりがつかない…、という人もいるのではないでしょうか。

「ぶっちゃけ、脱毛、したほうがいいの?」レーザー脱毛を経験し、毛の悩みから解放された私からすると、

答えは “断然YES!!!”私は・Vライン・脇・顔・脚・腕・お腹周りをレーザー脱毛しました。本当にぜひみなさんに毛の悩みから解放されてほしいから、「脱毛してよかった!」と思う3つのコトをお伝えします。

1.毎日の自己処理の時間がまったくいらなくなった!私はとても剛毛で、毎日スネとワキの自己処理をしていました。毎日お風呂でスネはカミソリで、ワキはピンセットで処理していたんですが、だいたいトータルで30分はかかっていました。
その時間、一カ月で換算すると、なんとトータル900分(15時間!!)しかも、その他の、週一くらいでやってた腕毛やVライン、鼻の下の毛の処理なんかも考えると、、、、本当に恐ろしい時間を費やしていましたね。その点、全身レーザー脱毛してからは、本当に楽になりました!たまーに、処理できなかった脇毛やすね毛2〜3本生えてくるんですが、1〜2カ月に1回、毛抜きでエイっと抜くくらいです。
時間にしたら2〜3分もかからないんじゃないでしょうか(笑)

2.肌トラブルがなくなった!

自己処理していた頃は、スネは毎日のカミソリで肌が荒れに荒れ、乾燥してカピカピ、ヒリヒリしていました。脇は、ピンセットで抜いていたので、毛穴からばい菌が入ったり、毛穴が塞がった中から毛が生えてきたりして、絶えずニキビのようなできものができていて、かゆいやら痛いやらでほんとに不快でした。
しかもワキは黒ずみがすごかったです。でも、レーザー脱毛で毛が生えてこなくなってからというもの、お肌のトラブルがなくなり、膝はツルツルピカピカ、ワキの黒ずみも、一時は気になっていましたが、徐々に解消しました。これは、予想していなかったいい効果でした。

3.自己処理できないときもへっちゃら!こんなことないですか?
◎仕事が忙しすぎて寝る暇も無く、毛の処理をする余裕が無い
◎毛がボーボーなのにうっかり夜眠り込んでしまって朝寝坊し、毛の処理をする余裕がない
◎違うことに夢中でうっかり毛の処理をわすれた
◎大人数で旅行などで数日外出、毛の処理をしづらい毛の処理を忘れたり、できない時って、案外ありますよね?

そんな時はほんとに気分がどんより落ち込み、心から楽しめなかったり。でも、脱毛していたら、毛がはえてこないから、そんな心配もないんです!友達や彼との長期の旅行も、心から楽しめますよ!それから、案外忘れがちなのが、“入院”。ケガや病気、出産などで入院したら、毛をそるスキなんて、ないですから。

お見舞いにきた人にボーボーの姿をみせるハメになっちゃいますよ。私はとっても健康なのですが、子どもを出産することになり入院。入院して、しみじみ、毛をそっててよかったな…って、思いました!いかがでしたか?脱毛するって、ちょっとお金はかかるかもしれないけれど、いいことがたくさん待ってますよ!

脱毛は昔よりもとても普及していて、リーズナブルにおこなってくれる病院やエステなども増えました。楽しい毎日のための先行投資だと思って、ぜひトライしてみてくださいね!!

初めての脇脱毛にトライ。

私は脱毛サロンで脇の永久脱毛を五年ほど前にしました。方法は脇にレーザーを照射するやつでした。知り合いからの紹介で行きました、予約をした際脇毛を生やした状態で来てくださいと言われ、流石に同姓でも見られるのは恥ずかしかったですが、剃るとレーザーを照射する範囲がわかりずらいから生やしてかららしいです。

初めて行った時は激痛でしたが次からは慣れてきて脇毛が少なくなってくるとレーザー照射回数が少なくなるので痛みも少なくなります。月1回でトータル七回ほど通いました。サロンは個室になっていて知らない人に見られる事もないし予約制だったので行くと私一人だけとゆう感じでした。

後は、シャツを脱ぐのでキャミソールを着てきて下さいと言われました。私は元々体毛が濃く悩みの種でした。脇は皮膚が弱いから自宅で脱毛器を使うと出血して真っ赤になる事もしばしばあり、剃ると綺麗に剃ったつもりでも黒い点々があってまた直に生えてくるので剃るのが一番嫌でした。

最低でも一週間に一回は脇毛処理をしないといけない状態でした。夏なんて特に最悪でした。永久脱毛してからはかなり楽になりました!ほぼ何もしていません、産毛程度のはまだありますが数本ですし、毛抜きでたまに抜いておしまいです。

夏になると薄着になるので手を上げた時に脇毛がみえるとゆう心配もなく、とてもらくです。脇毛を剃ったり抜いたりするわずらわしさや肌トラブルともさよならです。そして、剃ったり抜いたりすると脇って黒ずむと思うのですが、脱毛は全くないです。

良い点しか浮かびません。後悔も全くありません。サロンに行って面倒だと思うかもしれませんが家での自己処理の方が面倒だし将来この面倒臭さから開放されるのであれば外出が苦手な私も喜んで毎月通いました。費用も数万で済みました。

サエルで熱い真夏のエイジングケアをしてみませんか?